イー道の駅・公式スタッフブログ

道の駅を軸に、多くの方々とつながりを持てることに感謝しております。めざせ全国、めざせ世界!

道の駅笹川流れ(新潟県村上市)

イー道の駅取材班2名は、道の駅笹川流れ新潟県村上市)にやってきました。地図でいうと、このあたりです。すぐそこに、新潟と山形の県境があります。

道の駅笹川流れの外観。JR桑川駅、と書いてありますね。

この道の駅は、JR羽越本線桑川駅とくっついています。左側がJR桑川駅、右側が道の駅の入口です。


道の駅笹川流れは、1階が物産売り場、2階がお食事どころになっています。

このあたりは塩が名産のようです。塩だけですごいラインナップになってます。

居並ぶ塩たち。






道の駅2階から、歩道橋で道路を渡ることができます。その先には、180度海を見渡せる展望スペースになっています。

晴れた夏の日ならよかったのですが、あいにく今日は冬の雨の日。


金網にはたくさんの南京錠。


指輪がついている南京錠も。




せっかくなので、桑川駅に入ってみました。


無人駅なのですが、きちんと券売機があります。待合室を抜けてプラットホームへ。


しばらく佇んでいると、ちょうど電車がやってきました。ラッキー。



せっかく電車も見たし、券売機もあるので、記念に1枚買ってみました。


冬の日本海側では仕方ないですが、雨と風が厳しい! 明日こそは晴れるといいな!




イー道の駅・公式食品通販:http://www.emichinoeki.jp/ec/

関東甲信地方の道の駅情報:http://www.emichinoeki.jp/

公式Twitterhttps://twitter.com/EMICHINOEKI

公式Facebookhttp://www.facebook.com/emichinoeki